痩せるモーニングルーティン

こんにちは!

さとです!

 

突然ですが皆さん、

モーニングルーティンってありますか?

 

f:id:sn7089:20220304223621j:plain

 

・起きたらとりあえず二度寝する。

・朝食は抜いて仕事に向かう。

 

それは

ダメなモーニングルーティンです。

 

このままだと、

・消費カロリーが減ってぽっこりお腹

・一日中やる気がなくて仕事がはかどらなく

 なります。

 

f:id:sn7089:20220303144509j:plain

 

このままじゃやばいと思ったあなた

習慣変えましょう。

 

 

ということで今回は、

瘦せる

モーニングルーティン

を紹介していきます!

 

 

 肩甲骨1分体操

 

まず、朝起きたら、肩甲骨周辺を

動かす体操をやってみましょう!

 

両腕を前後に振ったり、広げたり、

まわしたりするだけです。

 

各20回程度、時間にして1分でできます!

 

実は肩甲骨の周りには、

体脂肪の燃焼を助ける細胞が集中しているんです。

 

肩甲骨1分体操をおこなうことで、

代謝のスイッチをオンにして、

代謝を底上げすることにつながります!

 

 

 水を飲む

 

次はコップに軽く1杯(150㎖程度)の

水を飲みましょう!

 

f:id:sn7089:20220304223750j:plain

 

 

就寝中に失われた水分を補給するのと同時に、

胃腸を刺激して腸の動きを活性化し、

排せつを促して便秘を防いでくれます!

 

便秘がぽっこりお腹の原因になることは

こちらの記事で紹介しているので、ぜひご覧ください!

食べ過ぎ?姿勢??ぽっこりお腹の原因 - sn7089’s diary

 

 

 しっかり朝食をとる

 

朝食をとると、基礎代謝が活性化されます。

 

よく、朝食の量が少なくて、昼食が中くらい、

そして夕食をたくさん食べるという人がいます。

 

朝はたくさん食べ、昼は中くらい、

夜は控えめにするのが

痩せる体づくりのポイントです!

 

 

 

どうでしたか?

早速、明日の朝からできそうですよね!

 

習慣化するまでは意識をしないと

忘れてしまうと思います。

 

私がこのポイントを

モーニングルーティンにするために

 

・朝絶対に見るところにやることを紙に書いておく

スマホのロック画面にやることを

 書いた画像を設定する

 

というように徹底的に可視化しました。

 

是非みなさんもモーニングルーティンをやって

 

・朝から元気よく生活

・ぽっこりお腹を改善

 

していきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。