今日からできる!ぽっこりお腹をへこませる食べ方

こんにちは!

 

さとです!

 

 

ぽっこりお腹に悩む
男性の皆さん!

食べる順番について考えたことはありますか?

 

実は、食べる順番を変えるだけでぽっこりお腹を解消することができるのです!

 

今回は、ぽっこりお腹を解消させる食事のとり方のポイントについて紹介していきたいと思います!

 

 


① 炭水化物は、最後に食べる

皆さん、食事をとるときにご飯や麺からがつがつと食べていませんか!?

 

空腹時にご飯や麺などを先に食べると糖質が一気に吸収されてしまいます!

すると、体の中でインスリンというホルモンが働き、血糖値が急上昇して余分な糖質が脂肪に変わってしまいます…

 

脂肪に変わってしまうと、ぽっこりお腹に近づいてしまいます!!

 

 

炭水化物は最後のお楽しみにとっておきましょう!

 

 

 

② たんぱく質→食物繊維→炭水化物の順に食べる!

あなたの周りで「俺、野菜しか食べないんだよねー」と言っている友達はいますか?

 

 

この記事を読み終わった後、

それは、間違いだ!と言ってください!

 

炭水化物を極端にとらない生活をしていると、「体を動かすエネルギーが足りない」と危機を察知した体が脂肪をため込み、糖質の吸収を盛んにしてしまいます。

 

つまり、意識して健康に気を使っているつもりが、余計にぽっこりお腹へと近づけてしまっているのです!

 

ぽっこりお腹を解消するために、

 

 

まずは脂肪燃焼&筋肉を増やす働きを持つたんぱく質(肉、魚)

 

次にお腹の調子を整える食物繊維(野菜や海藻)

 

最後にエネルギーになる炭水化物(ごはん、パン)を摂りましょう!

 

 

特に食物繊維を糖質より先に摂ることを意識することによって、糖尿病の改善・予防にも繋がります!

 

 

 

 

どうでしたか?

食べる物や量を極端に減らす必要はありません。

 

ただ、食べる順番に気を付けるだけでぽっこりお腹は解消することができるのです!

 

今日の食事から改善できそうですよね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。