プロフィール

こんにちは!

さとです!

僕は運動部に所属しています。

 

突然ですが、20代後半の社会人男性の皆さん!

自分自身の体に満足していますか!?

 

していない人が多いですよね、、

 

特に、お腹周りが気になっていませんか!?笑

 

絶対いますよね!

 

なぜなら、体型で悩んでいる男性の

8割

お腹周りを気にしているからです!!

 

じゃあなぜ、運動部に入っていて体を鍛えているはずの僕が

こんなに社会人男性の体型のことを言っているんだ?

と思っている人がいると思います!!

 

 

きっかけは、同じような悩みを持つ5歳上の兄の存在です!

 

僕の兄は日ごろから「俺って、太っているな、、、」劣等感を感じていました。

 

2年前、僕は兄と兄の友人と一緒に海に遊びに行きました。

水着に着替えた兄は、友人たちから

 

「おまえ、メタボ予備軍じゃん笑」

 

と馬鹿にされていました。

 

 

兄にとってこの出来事が心に響いたのか、

「絶対にお腹を凹まして、細マッチョボディーを

手に入れる!」

と決心していました。

 

 

しかし、始めは失敗の連続でした。

 

筋トレを始めようと近くの24時間ジムに通うも

通い続けたのは3日間で、結果的に退会

 

痩せるために米抜きダイエットをするが、余計にストレスがたまり、外食した際は大盛りご飯を食べていました。

 

 

このように何をやっても三日坊主の兄を見ていて、このまま諦めてほしくないと思っていました。

 

 

しかし、いい方法がなかなか見つからず途方に暮れていたある日!

 

普段けがの治療のために通院していた先生から、

「自分の体のことを理解することはスポーツ選手にとって大切だから、栄養士の先生を紹介するね」

と言われました。

 

栄養士の先生と自分自身の栄養のアドバイスだけでなく、雑談をしている中で、兄のことを相談してみました。

 

すると、

「お兄ちゃん頑張り過ぎだよー笑」

と言われました。

 

「え、頑張らないと瘦せられないでしょ??」

と心の中で思いました。

 

疑いつつ、僕は

「どうしたらお腹を瘦せることができますか?」

と聞きました。

 

先生は

きつい食事制限なしで、

日常生活に一工夫するだけで瘦せる

食事法

 

を教えてくれました。

 

 

実際にまず自分自身で試してみたところ、

だんだんと体の調子が良くなり、普段の練習で疲れが溜まりにくくなりました。

 

 

すぐに兄にも教えたところ、

その方法を2週間継続していました!

 

あの、三日坊主の兄が!!笑

 

実際に体重も2㎏、ウエストも5㎝減少していました!

 

その後は、体の姿勢のことや筋トレにも意識するようになり、

結果的には

 

2ヶ月で

体重ー8㎏

エストー15㎝

 

になりました!

 

大きく変わった兄は

 

今まで体型が気になるからと着てこなかったおしゃれな服を買うようになったり、

 

友人や同僚の女性社員から

「瘦せた!?」

「前よりかっこいいじゃん!」

と褒められるようになり、

 

「俺でもできる!」と良い自信がつきました。

 

 

20代後半社会人男性の皆さん!

 

そのままでいいですか?

 

僕の兄のように変わりたくないですか!?

 

おしゃれな服着たくないですか?

 

彼女ほしくないですか?

 

僕と一緒に理想の自分を手に入れましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。