時短!コンビニ食でダイエット

こんにちは!

さとです!

 

社会人の皆さん!

 

週に何回コンビニに

通っていますか?

f:id:sn7089:20220304161729j:plain

 

残業が忙しくて自炊をする気力がない…

ちょっと小腹がすいたから寄ろうかなー

 

 

ってなってますよね?

 

しかも、買うものは

 

お菓子

コンビニ弁当

お酒

 

 

このままだと、

ぽっこりお腹になってしまいますよ??

f:id:sn7089:20220303144509j:plain

 

忙しくてコンビニに寄る

→好きなものを好きなだけ買って食べる

→ぽっこりお腹になる

→太ったストレスでまたコンビニに行く…

 

あなたは負のスパイラル

陥っているかもしれません!

 

でも、コンビニは便利ですよね。

 

そこで今回は、

痩せるためにコンビニで買うべきもの

紹介していきます!

 

 

これを見ると、忙しくてなかなか自炊が

できなくてもコンビニ食でダイエットを

することができます!

 

 

 食事のバランスに気を付ける!

 

これは良く言われていることですよね。

 

じゃあ、どのように気を付ければ良いのか

 

ずばり、

PFCバランスを意識して生活しましょう!

 

このことについては

sn7089.hatenablog.com

 

こちらの記事で詳しく紹介しているので、

是非ご覧ください!

 

 痩せるために買ってはいけない

  コンビニの商品

 

なるべく控えたほうがいい食材があります。

 

1.清涼飲料水(ポカリ、アクエリアス

 

理由として、糖質がたくさん入っていることも

ありますが、リンも多いことが挙げられます。

 

リンはマグネシウムの吸収を悪くしてしまい、

結果的に糖質を分解できなくしてしまいます。

 

水分補給はなるべく水やお茶などに

変更しましょう!

 

 

2.食品添加物

食品添加物は、

体内の循環を滞らせることが分かっています。

 

添加物は肥満の元です。

 

なるべく減らして健康的な食事を心がけましょう!

 

消費者庁食品添加物について詳しく説明しているサイトを添付するので、是非ご覧ください。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/food_safety/food_safety_portal/food_additives/

 

③ 買うべきコンビニのメニュー

 

今回はファミリーマート

おすすめメニューを紹介します!

f:id:sn7089:20220304174320j:plain

生姜香るあったかそうめん 369円

国産豚の豚もつ煮込み 230円

4種の豆とひじきの和風サラダ 118円

 

糖質も加えておりかなりボリュームはありますが、

タンパク質、マグネシウムを意識した

ラインナップとなっております!

 

 

どうでしたか?

 

普段、なんとなく選んでいるコンビニ食ですが、

少し栄養素のとり方を意識するだけで

だいぶ健康的になりますよね!

 

コンビニに入るときは

 

・PFCバランス

・清涼飲料水や添加物は食べない

 

を合言葉にして

健康な生活を送っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。