ぽっこりお腹に見える人の特徴

こんにちは!

さとです!

 

突然ですが今日、自分のお腹を見ましたか?

 

・お風呂に入った時

・通勤中、鏡の前に立った時

 

どうでしたか??

 

もっとスリムにしたい!

 

 

そう思っている方が多いのではないでしょうか?

 

 

ある調査では

ダイエットに興味がある男性の8割

お腹を引き締めたい!

 

と思っているようです。

 

 

 

でも、

食事制限しないと痩せない

筋トレ頑張らないと痩せない

 

そう思っていませんか?

 

そのままだと、いつまで経っても痩せません

 

 

・「あいつ、お腹出てる笑」

・「あの人、お腹出てるからかっこ悪いね」

 

 

そうやって言われたら嫌ですよね?

 

そんなあなたに今回は、

 

食事制限なし・筋トレなし

 

ぽっこりお腹を解消できる方法を

紹介していきます!

 

 

 

じゃあ、何を意識すればいいの??

と思っていると思います。

 

 

 

それは、姿勢です

f:id:sn7089:20220304093800j:plain

 

皆さんは反り腰という言葉を聞いたことはありますか?

 

 

簡単に説明すると、腰を過度にそり過ぎて

お腹が前に出っ張ってしまっている状態のことを指します。

 

背中やお腹の筋力が弱い女性に多く見られますが、

男性でも反り腰の人はいます。

 

つまり、反り腰の人は

結果的にぽっこりお腹になってしまっているのです。

 

では、どうやったら反り腰が改善されるのか?

 

 

ポイントは呼吸法です!

 

ドローインと呼ばれる呼吸法を意識してみましょう!

 

ドローインとは吸い込むという意味で、

普段意識して使わない筋肉を使うので、

腹筋運動に匹敵する健康効果をえることができます!

 

やり方は簡単です!

 

1.背筋をまっすぐに伸ばして立つ。

2.お腹を凹ませながら息を吸う。

3.息を十分に吸ったら、そのまま15秒間キープする。

4.息を吐きながらお腹を戻す。

 

 

3回を1セットにして、1日に何度か行ってみましょう!

 

どうでしたか??

すぐに簡単にできますよね!

 

ドローインは椅子に座りながら行うこともできますが、

立って行うと効果がさらに高まります!

 

・電車を待っている間

・テレワークで一息つきたいとき

 

など、ちょっとした空き時間に取り入れてみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。